strawberry times 骨格  
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
骨格
2014 / 12 / 07 ( Sun )
骨格スタイル診断なるものを受けてきた。

生まれ持った骨格構造により、似合うスタイルを診断してもらうセミナー。👍

私に関しては、診断が非常に簡単だったらしく、
ともかく直線的なものが似合わないソフトな曲線タイプとのこと。🙆

自分の特徴はだいたい分かってたつもり、でも、だから、こういうのが似合わないというのは認めてなくて、どうしてもしたいスタイルてのはあった。例えば、トレンチもホントは避けないといけないアイテムだし、ストレートな髪型も憧れるが、やってはいけない…💧
シンプルで上質なキレイめスタイルが好みだが、似合うのはそれじゃなーい。⤵

よーするに、体つきの質感が柔らかかったら、それに合った質感でまとめなされとのセオリー。
なので、私には張りのある素材が無理、コットンや麻などの天然素材も相性良くなくて、合繊が一番しっくりくるらしい。それって安上がりだがなんかサミシイじゃないか。😥

一方、この時期、私のタイプにはラビットファーの巻物はマストだと言われた。上のほうに重心を持ってくるのがだいじらしい。ファー系はなんとなく苦手で所有してないが、バーゲンでフェイクファーを狙ってみるかなあ。😁

11 : 43 : 24 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<灯台もと暗し | ホーム | 暫定一位>>
コメント
--うわぁー--

カテゴリ名はいろいろあるようですが
ウェーブさんなんですかねぇ・・
私はその「直線」です(笑)
ヒラヒラがダメ、曲線がダメ・・・
女らしいものがとにかくダメですわ。
by: a-kun-mama * 2014/12/07 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--mamaさんへ--

これはなかなか面白かったです。
それぞれのタイプの人が、違うタイプのジャケットを羽織ってみて、その違和感を目の当たりにし、一方、タイプに合ったジャケットを羽織ったときの素敵さったら半端なかったです。
私も、自分がストレートタイプを着ることについてようやくあきらめがつきました。

mamaさんは、ストレートぽいけど、体幹の厚みがなさそうな印象なので、ナチュラルもいけそうな気がしますよ。タレントでいうと、今井美樹さんとかアンジェラ・アキさんとか…だそうです。👍

by: maco * 2014/12/08 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、わたしナチュラルです。
診断うけなくとも
もうこの関節のゴツゴツでわかります(笑)
これはほんとに的を得ていると思いますねー。
スーツもワンピースも・・・
きちんとした服装がなぜ七五三になるのかがよーくわかりましたし(笑)
最近はこれを目安に服を選んでますー。
by: a-kun-mama * 2014/12/10 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--mamaさんへ--

ですよね~👍
セミナー参加者のうち、ナチュラルさんはおひとりだけだったのですが、彼女がナチュラルのアイテムを羽織ると、ホントにかっこよくて、50代半ばかなという感じでしたが、年齢関係なく、あの分類にハマりますね。🎵

講師の女性も、50代くらいでしたが、私と同じウェーブさんで、とても素敵にウェーブスタイルを着こなしていて、ヘアメークもベストマッチでした。
あのセオリーは確かに使えます。私も迷いがなくなりました。✌
by: maco * 2014/12/10 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。